2006年10月

偶然、必然?

お昼使わなくなったマックの古いパソコンをばらばらに壊して不燃ごみで出せるようにした、分解している時10年前のパソコンはものすごく精巧に作られていたことを理解した。お勤めご苦労様でした。
お昼過ぎにブルーボネットにいった、平日と会って人もまばら大空も見えていい所だった。
写真をを撮ってもらおうと声をかけたご夫婦はなんと9年前に勤めていたサロンの上司だった。お互い「あ!」と言うのが第一声だった・笑
時間は経てどもお互いに忘れることなく懐かしい思いにしばし会話が進む。
この時間この場所でたとえ1分でもずれていたら再会はない。
偶然はないとおもう、この方と再開したことでまた何か思うことがあるということだと感じている。
先週たずねた大阪では十年ぶりに二人にの人に会った。
二人とも変わっていなかった。
昨日は3年ぶりの人にも集まりの場でも出会った。
再会の秋です。

ディジュドゥライブのお知らせ

11月25日(土)にディジュリドゥライブのご案内です。

私のディジュリドゥの師、三嶋ヒロキ氏のライブが決定しました。
お友達もお誘いくださいね。 お気楽なスタイルでお気楽にお越し下さい♪
会場 〒455-0037名古屋市港区名港1-14-23 コーラル丸三ビル2階
ヘアーエステサロン DUNE
開場午後7時
開演午後7時半
料金お一人様\2,500 小学生以下無料

お問い合わせ 052-654-6750(浅田まで)

二年ぶりのDUNE でのライブです。
前回の「奈良 裕之氏」のオープニングも過去にされた三嶋氏です。
中部地区のディジュプレーヤーとして愛知万博をはじめ各地で活躍されている方です。

プロフィール
img39_1.jpg

現地豪州にてエアーズロック(ウルル)を旅した後、レインフォレストの先住民アボリジニの楽器の音色に衝撃を受けた後、独学で学び、後に日本に公演のため来日する色々なディジュスタイルの世界で活躍する奏者たちと交流、学び、評価を受けた。さらなる探求の為に豪州各地で演奏体験、後に愛知万博でも公式演奏したアボリジニ自治区の長老ジャルーなどからも神髄を学び技を磨き高めた。

以後日々研鑚を積み全国屈指のプロ奏者として国内実績を積む。来日された万博豪州代表者からも高い賞賛を受けた。その活動は多岐にわたり、シンセ奏者宮下氏のエイベックスの『眠りのコンサート』に特別ゲスト出演、NHKホール、芸術劇場、など全国公演、奉納演奏するなど地球の響き、活力と癒しの音色を精力的に響かせている。一方、要請に応じ楽器の譲渡や体験教室、ステージイベントもこなす。また、本領のディジュだけでなく音質などが近い部分もある口琴などや倍音の詠唱法等の魅力もあわせて紹介している。愛知生まれ。

日々変化と年々向上を目指し、果てないディジュの道を歩んでいる。

ホームページ
www.naturalbeat.net

韓国映画のロケ

が月曜日に地元であった。
実家の近所の戸部神社で夏の屋台が出ている設定で行われたそうだ。
日本にいる父親を探しに主人公がやってくる映画らしいけど。
ロードショウは1月のこと、地元がそれも海外の映画で出るとは嬉しいもんだ。
名古屋南部は大阪につづき在日の方が多く住んでいいるところだ。
僕の住んでいたところもそうだ。
こういう形で政治じゃないところで仲良くなれるともっと嬉しい♪
プロフィール

とらじろう

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ