2009年12月

自分を愛する

年末で忙しくなった僕の仕事。しかし、しかしだ職場の店長は全く休みをとらせない。
四人で働いてるが一人はフラフラになっている。それなのに朝から夕方までぶっ続けで働かせる。
さすがに辛抱強い僕も今日は堪忍袋のがパンクした。
文句があるなら会社に言えばいいじゃないか! とあきれてしまった。
会社の営業にロボットじゃない! みんな辞めるぞ! と吼えた。
やっと営業は気が付いて店長に電話をした。

僕もこの仕事に携わってからいっぱい我慢してきた。
言いたいことも飲み込んで波風立てぬように...
それって自分にずーっとウソをついていたんだ。
人のためとか職場のためってカッコつけてたんだ。
おかげで僕の髪の毛はなくなったよ。
ごめんよ、おれ.....
もうこんなのまっぴらだ!
もっと自分を愛します♪

噛み付いてスッキリスッキリ! 首が飛んでもかまうもんか!・爆

すてること

お昼前にヨメサンと話をしててふと思い立ったように「すてるわ!」と立ち上がって、二十年になろうとする一澤帆布のトートバッグを捨てることにした。
20代のころからずっと使い込んで角に穴が行きアウトドアの道具入れになった。
ボロボロだったけど捨てられない。
いっぱい思い出が詰まったカバンだった。
私は物を捨てないし買わない。日本経済の敵のようだ・笑

今朝ヨメサンと話したのは義理の弟夫婦の家が実にスッキリしていたことだ。
ハッと思いついた。僕の家はいつの間にか細々とした物があふれている。
どーでもいいものばかりだ。しかしヨメサンは物には全くこだわらない。
古くなればさっさと捨てていく。 そうしないと新しい物が入らないのは
分かっているけど。おかげて実家の僕の押入れを今日開けて見たら
ゴミのような古い物でいっぱいだった。
カバンを捨てられたお陰で宝物がゴミに見えた。
もっともっと捨てて身軽になるぞ!
プロフィール

とらじろう

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ